西村さんの雑記ログ

技術や趣味について色々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のことなど(2021.10)

仕事について 緊急事態宣言が解除されましたが、緊急事態宣言中も相変わらずオフィスに出社していました。 流石に2020年4月〜5月の最初の緊急事態宣言のときは在宅勤務でしたが、その後はずっとオフィスに出社しています。 対策としては、昨春から各机の前面…

ゲーム感想:牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

過去の記事で、『「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」については別の記事を書こうと思っています。』と書きましたが、今回はその記事になります。 発売日に買ったものの、現時点でシリーズで一番プレイ時間が短くなってしまった作品となっています。 「…

最近のことなど(2021.06):エンタメ色々

ここ半年ほどのエンタメについての忘備録です。 アニメについて SHARMAN KING 恋と呼ぶには気持ち悪い 転生したらスライムだった件 転スラ日記 聖女の魔力は万能です Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 ゴジラ S.P MARS RED SSSS.DYNAZENON 幼なじみが絶対に…

最近のことなど(2021.06):趣味の本とゲームについて

この半年程で趣味の本やゲームについてnの忘備録です。 紙の本をいくらか処分した話 小説などについて 「アクティベイター」 「マルドゥック・アノニマス6」 「生き残る作家、生き残れない作家」 「妖精作戦」シリーズ 「レインツリーの国」 漫画について 「…

最近のことなど(2021.05):仕事と技術について

仕事やプライベートでのんびりしているうちにGWがあっという間に終わってしまいました…… 気づけばブログもほったらかし。なので最近のことをささっと。 仕事 技術 インプット 仕事 前回が12月末でしたが、そこからシステム試験の大半を終えました。 コードを…