西村さんの雑記ログ

技術や趣味について色々。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Qiitaに記事を投稿しました:「【Python】【Django】ファイルアップロードのあるフォームとユニットテスト」

Qiitaに記事を投稿したので、こちらにもリンクします。 書いた理由 記事内にもありますが、ファイルインプット付きのフォームを書き、それをユニットテストにかけるところで数時間悩んだからです。 書いたことの大半は公式ドキュメントにありますが、自分の…

技術書典7で買った技術同人誌の感想(その1)

技術書典7から早1ヶ月が経ちました。 お風呂上がりの15分程を使って少しずつ買ってきた技術同人誌を読んできましたが、買った技術同人誌の内の半分程まで読み終えましたので、読み終わった技術同人誌について簡単に感想を書いていきます。 目次 目次 理論と…

台風19号

台風19号がとりあえず通過しました。 自分の住んでいる建物自体には幸い被害は有りませんでしたが、徒歩数分の場所にある川が氾濫してしまい、川の近辺の住宅街はそれなりに浸水していたようです。 と言うことで忘備録として今日までの簡単なあれこれを書き…

第3回 転職透明化らぼに行ってきました

2019/10/3(木)に行われた「第3回 転職透明化らぼ-レジュメチェック編」に行ってきましたので、概要と感想を忘備録として書いておきます。 目次 目次 行ってみた理由 概要 会場 ドリンク・フードスポンサー 始まるまで LT パネラーLT LT1: 企業側が望んで…